Gvレポ@12/18

殴りアコプリ祭り、日曜昼だと人少ないのかな? 私が少し後れて行ったからかもしれませんが、土曜日開催の時は多かったので誰かいると思っていました・・・土曜だと同盟狩りと被ってどうにもー。

腹いせにOD1Fで暴れていました。SD4F・PyD4Fの次くらいに通った場所なので落ち着きます。
Gvの方はWGvは終わったものの前半の人数が少なく、Sara欠けなど厳しい感じ。他所も減った所があるだけに、全体的に人数少なめな印象。年末で忙しいだけなら良いんですが、衰退期かも?

V2(20:03〜20:25)

(防衛:WN?/攻め手:Trinity、月光EJ、MoE(偵察のみ)など)
ER防衛でしたがTrinityが先行。割った後は防衛せず。

(防衛:月光EJ/攻め手:AS、Trinity、桜舞など)
こちらが割り直して防衛に入りますがしばらく攻め手なし。暇防衛で前衛が偵察に出ているとASが到着。緩んだ防衛でラインを戻すのが遅れましたが、EMCでER防衛。SBlで一掃され、守れなさそうな状態なので放棄。

V1(20:32〜20:55)

(防衛:→月光EJ/攻め手:AS、変態、桜舞、ちゃくれなど)
変態などが攻めていましたが排除し、割って防衛。当初はASのみでしたが攻め手が集まり、更にその攻め手同士で潰し合いになり混戦気味。寂しいERでしたが、潰し合いに便乗して3MAPで荒らすことができたのでそこそこ守れた感じです。
偵察らしき単騎Genの突入で半壊する事もありましたが、後が続かずその都度復帰。まとまった突入が無いまま攻め手が途絶え、逆走・放棄。

V2(21:05〜21:25)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:月光EJ、など)

ER防衛。中に進むと既に抵抗少なく、3MAPでのEMCで後ろから殲滅に回ってきますが処理。

(防衛:月光EJ/攻め手:SOSなど)

同じくER防衛。何度かWPで耐えますが劣勢、ラインを維持できなくなった所で放棄指示。

B1・V2他

B2はEEやTrinityなどが集まっていたようですが、B1は数名の偵察を庭で処理した程度。VやLを見ていましたが、最終的にはV2を派遣先として確保。

※あまり役に立たない豆知識:マヤパ装備中はカプラが開けない