Gvレポ@4/22

統合Gv初日なので色々不手際があるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

 レポの時系列その他内容については主観による部分が多く、更に勘違い・間違いの存在する場合があります。
 (その場合はcomment欄などで指摘頂けると助かります)
 今回に限らず、対戦相手などのGuild名は敬称略とします。
 G名・同盟名は略称が変かも&同盟関係が把握しきれていません。

最初なので色々書いてみましたが、今まで通りの予定です。



わりとどうでもいい:BCをアルベルタ中央カプラ右側に移動しました。

V5(20:03〜20:37)

(防衛:[空家]→月光EJ/攻め手:自動ドア、RDなど)
空家を割って3MAP後半で防衛すると攻め手に自動ドアが登場。

前衛とStasisWLを中心に押されERWP→外周へと後退。攻め手ペースで押されますが、外周EMCから持ち直してER防衛を続行。

20min経過時点で抜けEMCを許しますが自動ドアは割り手が少ないらしく、こちらのEMCが追いついてライン復活。正面から撃ち合い下がった場合でも、逆突とEMCで持ち直していました。攻め手の追加→WPでのStasisで一気に崩れ、今度は持ち直せず20:33頃に落城。

(防衛:RD[逆走・放棄]/攻め手:EJ月光など)
RDは逆走・放棄、他の攻め手は偵察程度だったので割り逃げ。

V3(20:39〜20:57)

(防衛:たんぽぽりん/攻め手:ちゃくれ、EJ月光、RD、+自動ドア、自由連合、WNなど)
ER防衛。3MAP出口で防衛側の前衛・ちゃくれを相手にする感じでした。ちゃくれはさくっと転戦、代わりに自動ドアが追加。

ERは25人程度でしたがまともに当たれず、3MAP制圧に手間取っている間にWNが登場し全部〆て終了。

V4(21:02〜21:22)

(防衛:VS[逆走・放棄]→月光EJ/攻め手:たんぽぽりん、RDなど)
空家を割って3MAP防衛。しばらく守っていましたがクランクで相手前衛を押さえられなくなり決壊。

綺麗に下がれず、攻め手にERでのEMCを許し落城。

(防衛:たんぽぽりん/攻め手:EJ月光、RDなど)
城主の逆突とRDの相手がメインでなかなかER突入に持ち込めず、進展がないので転戦。

V1(21:24〜21:35)

(防衛:自由連合→ちゃくれ/攻め手:EJ月光、自動ドアなど)
自由連合のV1を狙って攻め入ると城主交代。防衛は3MAPでロキ+地獄。何度か入りますが回転少なめ。他の攻め手の相手が多く、いい時間なので転戦。

B2(21:37〜21:35)

(防衛:BH[中身:にくきゅう]/攻め手:EJ月光など)
1MAP-3MAP防衛。3MAPで背後からEMCを仕掛けてきますが、これを処理。

ERはガラガラだったので割らずに1MAP防衛に入ります。

(防衛:EJ月光/攻め手:自由連合レジスタンス[派遣?]、でびるりんごなど)
1MAP防衛、攻め手は10〜15名程度。安定防衛でしたが冒険できず偵察が遅れ、B2のみ確保となりました。お疲れ様でした。うちも含め、最初なので様子見or慎重になっているところも多いかも・・・・。
今回はbijou時代に引き続きちゃくれ、旧Tyr側ではたんぽぽりんや自動ドアとあたる事が多かったと思います。余程の格上相手でない限り、もう共闘はないのかなーとぼんやり思っている間にストブラで溶ける後衛なのでした。最後の派遣確保は、今までの様に単騎偵察で空き家を探してどうにかなる状況ではないので2砦・3砦の敷居が上がった様に感じます。(FE勢力が1砦で赤字になら同盟再編が進むのかな。FE常連同士が組んでも、SEは取れなさそう)
動きにもServerによる流行があるのかな、というのも気になる所です(ex:bijouで範囲石化(SiEx)は印象にない、RKのstatusが違う...etc)

自由連合(旧Tyr板連合)のBCは下記参照の事(無断転載!)。

387 名前:Tyrたぶん避難民[sage] 投稿日:2012/04/22(日) 19:19:48 id:jfGfOoCY0 [96/96]

∀・)っ

統合で板自体の存続も不透明なので、とりあえずわかりやすさ重視で
6thギルド 「Gv自由参加連合」 に作り直しました 
有志のG狩りでEMC取得済みです

運営体制に変化は無いので今までどおりのノリでやっていきます

※ ベースが変更されています

  旧 弓手村カプラ
    ↓
  新 フェイヨン ↓カプラのすぐ→ です
     セーブは↓カプラではなく↑カプラになります。

ヽT・y・rノ板連/Gv自由連合を見ると、ばっくるを思い出します。血は騒ぎますが、今の環境を捨ててまでは見に行けないかな(こんな事を言うと、同盟内では要らない子だから来週除名されてたりして)。