Gvレポ@4/15

Server統合メンテ前という事でラストまで戦闘実施&SE行きの指示がありました。後者はSE慣れが狙いとの事ですが、統合でどこかと組んでSEを狙える規模になる見込みがあるのか、私には解りません。ここ数ヶ月SEは遠い日の花火だったと思いますが、メンテ前最後とはいえ分不相応の高望みだと言われたとしても、SEに同盟を引っ張っていった指揮はお疲れ様でした。
在庫のランカー白スリム使い放題と言われても自前の在庫すら大量に残しているので、あーあという感じ。後衛だしね。

N1(20:00〜20:22)

(防衛:[空家]→月光EJ/攻め手:アヒルなど)
SE慣れも兼ねて、割って防衛。

EMC位置がズレてしまい(守護石1防衛中にバリケ1裏、など)、守護石1→バリケ1とラインを2個捨ててバリケ3前まで後退。そのラインも維持出来ずFEへ転戦。SEに行く機会が増えるようなら、またみんなで練習です。

V4(20:30〜20:37)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:月光EJなど)
3MAPクランク防衛でしたが突破するとERへ下がり、死に戻りが旗復帰を続けてくる状況。旗を押さえERを制圧、割ってER→3MAPと防衛ラインを敷きますが攻め手が途絶えたのでリログ。

V3(20:42〜20:37)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:月光EJなど)
ER防衛。先程のV4に比べて散らばってしまい、防衛側のSuraに荒らされて思うように攻められず。

それでもLPから押し込んで制圧。但し展開が遅く、エンペに触れるところから本格的に割りに入るまでの間が長い印象。

指示無ければ基本的に割る、と決めていても現実は思うように行かず。前衛が足りずに割り手兼務の人が忙しすぎる?)ちゃくれは転戦しこちらは防衛に入ります。

(防衛:月光EJ/攻め手:[なし])
攻め手も無く、放棄・転戦。

N1(21:05〜20:20)

(防衛:EE/攻め手:月光EJなど)
石2を割って防衛ラインのある石1に向かいます。EEは最近の戦力に比べて多い印象(SoSと同盟?)。

相手前衛に解かされ、WP付近まで後退し停止。

B・L・C各所→V3・V4→自由行動(21:20〜21:40)

一通り割り回り。普段通りWLで参加した事を呪いつつ(聞いていれば割り手に)、最後は自由行動。V1・V2・V4・V5と確保して統合前最後のGvはおしまい。お疲れ様でした。C帖か何かでフォローが入る事を期待します。

あまり綺麗に終われませんでしたが、次回AlvitrのGvもよろしくお願い致します(あんまりいじめないでね)。そしてログマンの人、今までお疲れ様でした。