ばっくるレポ

実はばっくるレポを書いているのは私だったりします。
bijouGv板の方に書く内容は合間を見てさっさと書いた物なので、個人的には切り詰めてる所なんかがあって直したいのですが
そうするとなかなか書きあがらない&後で直せないので、こっちにもぼちぼちと。
そもそも書く必要ないじゃん、って言うのは無しで。


ばっくるレポ

B2(20:00〜21:50)
19:30位まで知らされませんでしたが、今回はVS同盟と組んでB2の色連合攻めとの事(VS+Das+KDE+cuckle)。
後の集合SSを見ると傭兵の日曜使者が入ってますが、全合計で人数は100人程度といった所です。



攻め手はVSばっくる以外にDE月天(SinL他を2ギルドに集合)、蒼AveLP、一回落ちてからはその他ギルドもちらほら。
作戦書によると3MAP目で集合→突撃の予定でしたが(防衛箇所がERの場合)、AAPに詰め切れなかった色連合の面々とそろってスタートしたので
庭で混戦になり、集合までに結構時間がかかった様です。ERがどうなってるか知らずに、気付いたら強制退去って人も結構いるかも。



崩れてる、という話でERに行った時にはこの有様。崩す様子は動画の人が撮っていたかも。
そんなこんなでKDEが割って攻守交替。エンペを叩いている時にはERは色連合の姿が見えなかった事もあり、カウンター狙いとか言われていました。
実際はどうだったんだろ・・・・・防衛に戻ると庭でVSばっくる・蒼・色で更に混戦。落とすまでは攻め手は共闘していましたが、この時点で三つ巴の戦いに。
最初の時点で今回のイベントの目的と参加者が把握しきれてなかった(伝わりきってなかった)事もあり、何処に攻撃していいのかと迷った人も多かったみたいですね。
(作戦書では「もし落とせたら防衛はこんな感じで〜」という下りがありましたが、ある程度までは落とせるなんて思ってなかったので尚更)



その後蒼に落とされ城主交代となりますが、今度はVSがエンペを割って城主交代(ずーっと庭の乱戦に参加してました)。
混戦のお陰で組織的な逆封鎖をされる事も少なかったものの、VSばっくると色以外が途中で転戦してからは封鎖に苦しめられます。
[ER]ER防衛組・・・[3MAP入口]色封鎖軍団・・・[2MAP出口]VSばっくる(ER以外)・・・[庭]混戦(やや色封鎖気味)、といった形が形成されます。



人の出入りが多くてWPが詰まった・・・・・レース会場みたい。防衛側も攻め手も混ざってるので、入った瞬間に大魔法が飛んできます(私も撃ったけどさ)。
3MAP目の封鎖に対しては、最初は集まって突撃→蒸発するだけでしたが、こちらの封鎖もあり色がERに突入した瞬間を狙ってERに復帰します。
その後も何度か3MAP目の封鎖をされますが、突入とあわせて結構な人数がERに復帰。
ばっくるは庭で封鎖されないように頑張ってた人数が多かったのか、ER内は少数でした。



ちなみに防衛はこんな感じ。色が移動してからはばっくるはB5(レース会場)へ。そして叩き負けて終了。



最後は記念撮影で〆。お疲れ様でした。