そうだ、アインブロックへ行こう(古っ

ここ数日の間で急に寒くなった気がします、ごきげんよう。さっそく風邪を引いてしょんぼり(´・ω・`)

アインブロックの旅

という訳で(?)アインブロックに行ってきました。新MAP実装直後は混むからなーと思っていましたが、思ったより空いてたり。
行き方は普通の人には書くまでもないとは思いますが、私自身はちょっと迷ったので軽いレポートを兼ねて書き書き。
(地図を見ないで見て回るのが好きな人は読み飛ばして下さいな)

ジュノーのカプラ前にいる飛行船職員に話しかけて乗船。飛行船職員は二人いるので要注意(って程でもない)。

現在地が(会話ログが出る場所に)出るので、アインブロックに到着と出たら出口WPより下船。解らなくてもう一周しました(ぇ

空港屋外は一方向にしか進めない(ターミナルにしか行けない)ようになっています。ここからテレポ不可(町の中全部、Dは可)です。

ターミナルは「空港を出る」方の職員に話しかけないと余計に銭ぃを取られるだけ(!)です。出てすぐの所にカプラと案内がいるっぽい。

・・・なんか秘密結社とかそんな感じがする案内の人。


EXP欲しさにQuestをこなしてみました。Lv4用武器作成に使う石の相場が下落しそうな感じ。

このセクハラカップルを誰か何とかして・・・お嬢様の方に至っては脱がされます。

ちなみにEXPの方はこんな感じ。誤差ですね。EXP目当てでQuestする人もいないでしょうけど。



Dの方はこんな感じ。1Fは自爆?するMobがいたくらい。TCチェイン一本で行ったのでアスペしてました(無属性だと当たらないのがいます)。
2Fは白い小さいのと黒い小さいの(ひどい表現・・・)が硬くて囲まれると結構痛いです。
後は暖炉があんまし当たらない(HITは結構あるのに)、くまがかなり痛い(逃げました)感じです。観光に来て死んでいる人もちらほら。
殴りPriがソロで行って稼げるっていう場所じゃないなと思いました。捌くのに時間がかかるか捌けないかだし。



興味ないし最初はどうせ高いし、と言っていた新Cですが、ちょっと気になってみたり。
オーラ追い込みの時みたいに勢い良く狩るなら持っていても面白そうです。箱は他で稼いで買えば済むんだけど。


今回アインブロックQuest関係はこちらを参考にさせて頂きました。各種Quest関連を調べる時に便利かも。
D関係はもうちょっとすればちゃんとしたレポートとかMob情報が出ると思うのでそちらを参考にしてから行くのもいいかも知れません。
せっかくモンスター情報を持ってるんだからWizで行けば良かったかなーと思う反面、徒歩だと遅いし火属性Mobがいると痛いし
よく解らない所にソロで行くのには向いてないんですよね(何
モンスター情報はGvでゲフェ攻めの時に、回りを驚かすのにしか使ってないし・・・


久々の新MAPはそんな感じでした。アユタヤD他、実装されてからまだ行っていない所は結構あるよーな。