殴りアコプリ祭り+ばっくるレポ

急に暖かくなって雪が融けたのは良いものの、今度は雪が水になって朝晩路面を凍らせるのには結構困ってたりします。3年連続で冬場の事故に巻き込まれないように(自爆もあるけど)気をつけたいなーと思いました。

そして先週もあったのでちょっと違和感のある殴りアコプリ祭り。今日は8人(狩りの前に体調不良の人妻のステラさんとMS・JT使いの人が抜けてます)でした。Acoさんもいるので不死系Mobがいる所がいいかなという事で無難に騎士団2Fへ。黒雲母とエルのおかげで銭ぃ効率はなかなかでした。

特化を作ってまで行こうとも思わないけど、ある程度Lvが落ち着いたら崑崙、騎士団、火山辺りも考える方向で・・・火山だったらTF+付与が使えるので悪くないかも。




そして今週のばっくるれぽをば。人数は30前後、LK2、Pal1、Hiwiz0、Prof1、HighPri2、Cham0、Sni2、Gyp0、Clo0、AssaX2、Chas1、WS0、Cre0、Kni3、Crus0、Wiz2、Sag1、Mon1、Pri5、Hun1、Bar1、Dan1、Assa1、Rog2、BS0、Alc1、平均89といった構成でした。Pri多め、Wiz少な目、前衛ぼちぼちといった感じでしょうか。

L2(20:00〜20:15)

L2が気になるという事でEE城。中身は抜け殻で攻め手は色、月下、AGHARTA、AS他多数といったところ。1MAPから潰し合いが始まる辺りはお約束。層の厚いレース会場に付き合っても埒が明かないので移動。SS取り忘れました(私は殆ど庭だったので、撮ったとしても余り意味はないですが)。

C3(20:15〜20:50)

月狼城、間にSE、路端をはさんでばっくるが城主に。すぐに獅子が来ているという事で3MAP入口WPで防衛開始。

しかし うぃず が たりない

その間に獅子は2MAPで封鎖を開始、無詠唱大魔法で崩されて防衛線を速攻で排除されて死戻りが発生→砦前で待機。その後は放棄だったので何事もなかったかの様に、割らないまま?再度防衛開始。その後は放置かと思いきや、EDEN約10が到着。一部memが2MAPに出て迎撃するなどしていた所、撤退されて攻め手無しに。LDs、月下の偵察若干を排除して放棄。放棄するタイミングが各自まちまちで、早めにリログした人も居れば最後までERで偵察を叩いていた人いて、伝達が悪いのはお約束の感ありといったところです。

V2(20:50〜21:12)

レース会場を封鎖して陣取る事を狙ってV2へ。何度かの突撃の末エンペを割るもERには入れない後衛が若干。

中ではクローンローグのSGで粘って防衛。ごめんなさいWiz陣は戻れませんでした(´・ω・`)・・・暫く耐えて落とされた所で転戦。

V3(21:15〜22:00)

最終確保先としてV3を選択、ここもレース会場の様相でしたが、V2ほど苦労せずポロから奪取しエンペブレイク。

↑防衛はこんな感じ。レース組が移動した後はあんくま約10が到着。今週は特に不発が酷く、個人的な環境によるものかと思いましたが、忘れないでやブラギが不発していたとの事で、私だけじゃなかったっぽい・・・座標ずれでFP不発、全体が止まったりといった具合。最後の頃はまた落ち着いてきましたが。

あんくまは一波だけで移動、代わりに風鈴約10が到着。一度突撃してきた後は迎撃組が手前で排除し始めた為でER内は平和に。後は元・動画の人が来たのを眺めたり、偵察若干を処理したり、砦前は露天さんが売れないと嘆いていたり、牧歌的というか単に暇でした。

MasterがCuckleではなく、ばっくるの方で2MAP目に進入したのでSBrして殺っちゃったのはちょっと面白かったですが・・・同盟になってなかったのね。
来週はWiz陣の人数がそこそこいれば、トーキー防衛を試したいなーと思ってたり。最近はHun&Sniが多いのでWizで出た方が良さそうですが、さてどうしたものか。