ばっくるレポ+Alpha

そして今週のばっくるれぽをば。人数は30前後、LK4、Pal1、Hiwiz0、Prof0、HighPri1、Cham0、Sni2、Gyp0、 Clo0、AssaX3、Chas1、WS0、Cre0、Kni3、Crus0、Wiz3、Sag1、Mon1、Pri4、Hun3、Bar1、Dan1、Assa1、Rog0、BS0、Alc2、平均89(不在者含)といった構成でした(構成は途中動いてます)。

V3(20:00〜20:10)

開始前にENDLESSが攻めてくるという話でしたので防衛スタート。

開始前にばっくるMasterに足鎖を投げつけた時点で勝った気分なので、相手の人数が50人であろうとこちらのWizが4人であろうとさして問題ではありませんでした。開始直前にWizが増えなければCCするつもりでしたが、そうするとトーキーが敷けないので躊躇いました。

砦前はENDLESS以外にFEOHなども追加。LK一人に抜けられ、その後から来たENDにEMCされて綺麗に抜かれて終了。エンペ際は粘る余地なくあえなく陥落。人数がいることもあってかなり重かったですね。

C3(20:11〜20:17)


SE城。攻め手は獅子、雪月花、WG、Harmony、SBM、EORと合計で100近くいる様子。そして重いのでさっさと次に行こうという事に。

防衛自体は標準的な?ロキ防衛でした(VIT1のHunでもタラ盾を持てばSSは撮れました)。回復の出はあまり良くない〜悪い感じ。

L2(20:17〜20:40)


神焉城、アインホルンが防衛中。攻め手はばっくる+GKジェダイ+NPEとゴシックアリスの人で人数はそこそこ。
プロやフェイほどではないものの、いつもより重いのは気のせいではないような。そして前衛が突入の後ER前で待機していたらNPEに持っていかれました。

NPEは放棄ではなく防衛。

その次はCuckleが割ってそのまま防衛に入るも、やたら落ちないAssaXがいたり構造的にアレだったり、そもそも防衛は厳しかったりで落城。

V4(20:41〜22:00)

何か今更な感じもしますが、無差別妨害'sが2名ほど現れて消されてました。ホーリーレイに割られて再度攻め直し→NPE→風鈴と叩き負け。
ようやく割った後に待ち受けているのは暇防衛でした。とはいえ少人数が様子見に来る程度ではありましたが。

最後にお約束のVS派遣が来てER手前までねじ込まれます。派遣組はクルセパラWizが多かった感じ・・・
最後はエンペ間際での攻防になるも、粘りきって無事確保となりました。

おまけ


これが噂のトーキー防衛です(私が置いたのじゃないよ)。


火力がいない罠地帯はただの自己満足かも。V4では時間稼ぎに庭〜室内で罠を敷いていましたが、はたして効果のほどは”?”。SSの様に揃えて敷くと斜めに抜けられるので良い子は真似しないように。

[bijouワールド一部マップにおける仕様変更に関して] 1月22日
1月22日 20:00頃より、bijouワールド一部マップにおいて
エンペリウムが種族:植物、属性:水、サイズ:中型に変更されました。


そしてHighPriが87歳に。

GvでSSを撮る事を考えるとこの子が一番良いんですが、HunWizより多少耐えられる以外これといった出番がないので殆どパスしてきました。今だとサフラ3とサンク7があるので、全くの役立たずという訳ではないかも。でも極端に暇or忙しいんですよね、Priは(支援を完全にしようとするとSP足りないし)。
88になったらばっくるで上納しようかなと考えています。今のところ、EXPは1M/h↑なのでそこそこ稼げそうです。ちなみに上納バイトレートは75%(EXP1Mで銭ぃ750k)です。SD4Fで上納すると2hで750k銭ぃ・・・Gvポタバイト以外では、手間を考えれば壁支援バイトと比べても悪くないんじゃないかなーと。