ばっくるレポ+Alpha

今週のばっくるれぽをば。人数は25人強、LK2、Pal0、Hiwiz1、Prof0、HighPri1、Cham0、Sni0、Gyp0、 Clo0、AssaX4、Chas1、WS0、Cre0、Kni1、Crus1、Wiz1、Sag1、Mon2、Pri2、Hun3、Bar2、 Dan2、Assa2、Rog1、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)といった構成でした。

V3(20:00〜20:35)


防衛スタート、開始時に砦前は10〜との事。

開始後はER前にホーリーレイ・ひよこ・SEPIA15↑が居座ります。最初は少ないと思ってましたが、案外多かった様子。
ホーリーレイが早々と移動して攻め手の人数が少なくなった為、ER外での戦闘がメインの様な感じになりました。その後はEDEN、激頭が追加。

この頃から封鎖がしっかりしてきたらしく、復帰に苦労します。ER外に出ての滅菌作戦が功を奏し、一通り排除したので移動。

C4(20:36〜20:55)


Thanatos砦。初期段階では1MAPWO〜橋にて防衛、獅子・EoR・AGHARTAなどが攻め手。人数がいる事もあり結構重めでした。

攻め手同士が共闘でなかった事やインティミがあった事もあり、何かややこしい感じ。乱戦になるとWizの方が楽だなーと実感。HunだとAS位しかやる事ないですね。
お約束のことながら収拾付かないので移動。

L5(20:53〜21:22)

偵察に出ていた人達が割った様子。割れた時点でC4にいた人が多かった事もありあえなく落城。
Harmonyが城主になった時の攻め手は、ほけけ・止まり木・NPE、途中からASなど。

防衛はこんな感じでロキ有でした。数騎がエンペまで到達し割った後はレース会場の様相。

城主交代、NPEが防衛の図。数回走った後、エンペを割ってばっくるが防衛開始。

・・・構成的に防衛は厳しく、あえなく落城(素手の人に割られたらしい)→撤退。文字通り「エンペなんざ素手で」。

V各所(21:23〜)


偵察タイム。V2・V3・V4・C4他・・・V2とC4は割ってます(前衛軍団頑張るなー)。結局C4を50minまで守って、余裕があればV3へ派遣という形に。

C4(21:35〜21:50)

散っていたMemが集まった頃にはNPEに攻め立てられてあわや落城か、といった具合でしたが何とか持ち直して暫し防衛。

圧倒的に火力が足りない為、一回抜けられると手に負えず、エンペ横に大集合されて落城。

V3(21:50〜)

目をつけていたV3へ転戦、城主はforest。防衛側の人数が少なく、他の攻め手もいましたが、混戦を制して防衛開始。
そのまま無事に守りきって今週もV3確保となりました。V3はばっくるの駆け込み寺かも。

来週もしくは再来週には(もう1個GLvが上がったら)、「Cuckle」ではなく「ばっくる」の方に切り替わる予定だそうです。
そして終わってから、せっかく買った対人弓を倉庫に入れたままだった事に気付いてみたり。罠とASしかしないから、なくても困らなかったのはここだけの話。




こんな事を書いても何も改善されなそうだけど、Wisする時は相手の名前を確かめるように。昔からけっこう間違えられますが、私は過剰防具すら怪しいレベルなのでくれぐれもお間違いのなき様に。ここ1年半くらいの間に来たWisのほとんどがこんな感じなので(発光時のお祝いWisもそうだった時はさすがに・・・やれやれ)。残りはGv時の「重量オーバーだから空けてからまた来て」なのはないしょ(´・ω・`)