ばっくるレポ+殴りアコプリ祭り

今週のばっくるれぽをば。LK3、Pal1、Hiwiz2、Prof0、HiPri1、Cham0、Sni1、Gyp0、 Clo0、AssaX1、Chas1、WS0、Cre0、Kni1、Crus1、Wiz4、Sag0、Mon1、Pri2、Hun1、Bar1、 Dan1、Assa2、Rog1、BS0、Alc1(不在・別キャラ・途中参加含)で合計人数は20人↑、といった前衛が少ない割にWiz多めの構成でした。

V5(20:00〜20:16)

月下砦。プロだけに開始前から複数Gが待機していました。そしてフライング→回線落ち。戻ったときには城主が交代していたのでその辺りはよく解らないですゴメンナサイ。

そして城主がDoSに交代、防衛は後衛がやや多目といった感じでした。とはいえ崩せないほどでもなく、実際に崩して城主交代。でもばっくるでは割れず出直しに。落とした時点でERにいない人数が多かったからか、守りきれず落城→移動。

C2(20:16〜20:33)

獅子砦。攻め手はアイン、ばっくるなど。

いったんERに突っ込むもののかなり厳しい感じ。そこに現れる色の派遣軍団(入れ替わりにアインは撤退)。攻め手の数からして落とせる雰囲気ではなく、死に戻りと戯れているうち強制送還されました。

B5(20:34〜20:42)

空を舞う翼砦。攻め手はたなべ、RadicalKids、simple他複数、レース会場です。そしてばっくるはレースが苦手(らしいです)。1回も落とせず、小規模Gが防衛してそうな場所に転戦しました。純レース(?)は結構新鮮でした。

V3(20:43〜21:11)

和砦(天邪鬼と同盟?)。攻め手はReC、四面など。

防衛自体は前衛の割合が多いなと思いましたが(魔法ほぼ無し)、重くて思うようにskillが出せず。とはいえ火力自体はさほどでもなかったので前衛軍団は抜け、エンペを叩き出しますがそこで負けて城主は四面に。

四面は青いオーラ(ジークフリート?初見なので解りませんが)、無詠唱対策のLP、ロキとV3自体の守りやすさも相成ってかなり硬い気がしました。

攻め手はばっくる+ReC+Sucでロキの切れ目を狙うも、逆にER外に出てこられて駄目かなーと思ったところでSucがエンペブレイク。もしかしたら四面は放棄だったのかも。その後Sucが防衛を試みていたようですが、人数が少ないこともありエンペ際の争いになります。この時点で月下などが攻め手に加わりますが、ホーリーレイに持っていかれて終了。マスターの休憩が入ったので全体で一息入りました。

V1(21:14〜22:00)

ReC砦。攻め手はDoS、RO連邦、ほけけなど。防衛はロキ無・忘れないで有。

防衛側の人数がさほどでもない割に攻め手の人数が膨れ上がり、突入するタイミングが難しくなりました(早いと叩かれ損だし、遅いと出遅れだし)。そして叩き負けて城主交代。以後レース会場に。何度目かでばっくるがブレイクし、そのまま防衛に入ります。しかし絶対的な人数がいない事もあり、守り切れず落城。
その後はレースに参加し続け、運良く再ブレイク。

ERWPからの階段で防衛を始めるものの、足止めが効かず抜けられてエンペ間際に押し込まれます。

そこから脅威のイナバ防衛(激謎)、エンペを叩かれながらもそこで耐え続け、獅子の派遣も無事に押し返して今週は獲得となりました。Wizが結構多めでブラギも出ていたので、大魔法連打で耐え切った感じです。

最近LoVばかり撃ってるかも、低INTだからSG1かLOVがメインに・・・いずれ消す(予定)のWizのLvを上げる気がしないのがなんとも。しかもWiz下手だしね(´・ω・`)


殴りアコプリ祭りの方もれぽ。

こんな感じで城2Fに行ってきました。禿メインの狩なんて初めてでしたが、死者・拉致被害者を出しながらも無事に終了しました。半定点ならソロでも何とかなりそうです、少なくともジュピロスよりは良さそうです(武器は何とかしないと難しいですが・・・TCでぺちぺちだとちょっと)。エルもそこそこ出ていたので、狩れるなら悪くなさそうです。GX、SGペアが多いので湧きが良いのが難易度を引き上げてるような感じ。またLv上げたくなってきたかも・・・




何だろうと思って検索したら、凄いところに。



濃すぎ。