ばっくるレポ

今週のばっくるれぽをば。PCの前でぼけーっとしてたら職分布を数え忘れました。合計人数は25人前後、Wizやや多めといったところ。まじめに数えてもキャラの入れ替わりがあれば正確な数を把握できないから、まぁいいよね?

V1(20:00〜20:24)

風の止まり木砦。砦前にNPE、和、Cocktailなどが待機。スタートダッシュで時計を見ていても、30sec近くフライングした模様。そのままNPEに割られて出直します。

防衛自体はロキ無の標準的なものでしたが、火力はさほどでもなく、LPが出たところでエンペまで雪崩れ込んでばっくるが割ります。この時点で攻め手のメインは、和を中心に20〜といったところ。まとまって突撃されたところで抜けられ、立て直せずに落城。抜けたAssaXやLKを処理しきれないのが難しいところ。阿修羅がいないと難しいのかなーと思いました。

その後もう1度ばっくるが割って再び防衛開始。この時には攻め手が更に増え、突撃のタイミングは比較的遅かったものの人数の前に押しつぶされて落城。

C4(20:25〜20:36)

月下砦、攻め手はばっくる以外にはEE、星祭など。途中からScuが追加。

突入しても結構硬く耐えている感じでした。

LPが出てからも粘っていましたが、エンペ近くでEEのEMCが出て、そのまま城主交代になりました。便乗とはいえ結構いい感じにいけた気がします。

L4(20:37〜21:14)

月狼砦。やや遅れていったので、放棄だったのかどうなのかよく解りませんゴメンナサイ。その後は誰も来ず放棄かと思いきや、アイン他が到着。誰も来ないからいいやーと1MAPまで戻っていたのでちょっと大変でした。後は2砦だったりとか、旗復帰をしたらL2だったりとか・・・
L4の構造もあってか、エンペを叩かれる事はありましたが、ER内の人数が少ない状態でもに守れたと思いました。攻め手は当初アインだけでしたが、Ave、月下などが追加され収拾がつかなくなり、エンペ間際でしばらく粘ったところで割られました。

その後は攻め手同士の潰し合いが一時激しかった様子。ASや月狼も追加されたので、適当なところで移動。

C5(21:22〜21:30)

フェイ、プロを偵察の後、C5のsimple砦へ。その実態はレース会場でした。レースになると待てずに突入してしまう事もあり、割らせてもらえず・・・

C3(21:33〜21:38)

Harmony砦。ERエンペ間際で色とHarmonyが殺り合っていました。ばっくるはお呼びでないらしく、移動。

V3、C4、V2(21:39〜22:00)


V3は月狼砦。他の攻め手が少なく無理そうなので移動。

C4は破天が生殺し中で無理そうなので移動、V2はレース会場にそのまま埋もれて終了と相成りました。


来週は今週の反省を踏まえて、レース会場制圧の練習だとか。戦力の割りにレース会場が苦手な傾向があるので良い機会かもしれません。レース会場の制圧だと、確実に自Gで割るには、城主はさておいて非共闘で排除になっちゃうーと思ったり。確実に割れる前衛が揃っているなら話は別でしょうけど。制圧というからには単にレースに参加するだけではないのかなと思います。そんな感じなので、来週はいつものばっくるとちょっと違う形になりそうです。


殴りHighPriの方は、そろそろ生体でグランドクロスがぼちぼち出てきてもいい頃かなと思うんですが、どうなんでしょう。見た感じ生体3Fでは一番狩りやすいっぽいけど・・・