ばっくるレポ

今週のばっくるれぽをば。今週はCocktailさんと「取った物勝ち」の同盟でした。正確な職分布は同盟さんもあわせて数える余裕がなかったので大体ですが、教授や阿修羅、雷鳥などが揃っており職バランスはいつもより良好、人数は全体で約30といったところ。先週はレース会場制圧という話でしたが、同盟さんがいて人数も確保できたのでいつも通り?でした。

L5(20:00〜20:14)

アイン砦で攻め手はレーサー連合、AS、漸装束など。1MAPから潰し合いが激しく、軟弱なWizではエンペまでたどり着けないままCocktailがブレイク。

とはいえERまで守りに戻る余裕がないまま、数分後に落城。その後も攻め続け、もう1度Cocktailでブレイクするも守りきれず移動。
どこも守りきれる感じでなかったからか、非共闘で攻め手同士の潰し合いが多かったなと思いました。全体の人数も多かったしね。

C2(20:15〜20:46)

Eloth砦、攻め手はENDLESS、GK、SEで60↑と結構多め。

とりあえず1回突入するもAMP付大魔法とADSで排除されイマイチな結果に。

その後攻め手にASが追加されたので人数は増加しましたが、ラグやWP詰まりもあり一斉突入が難しい感じでした。SSを撮るくらいの余裕はありましたが、先に進めず蒸発。途中で幕末、LCが追加され、ぱっと見で攻め手過剰といった様相に。それでもまだ落ちず。LPが出たところでようやく落城となりました。割ったとしても攻め手が減らない限り、まともに守りきれる雰囲気ではなかったので各自帰って一時休憩。

V3など(20:48〜21:35)

ほけけ砦、他の攻め手はなし。

封鎖しながら攻め続け、抜いたたところで同盟さんとエンペ叩き競争。そして3連敗。防衛を始めるとほけけ以外にDER、が追加され、最大で50くらいはいた様子。死戻り組の復帰をどうしよう、といっていたところ落城。各方面に偵察を出して、「レース会場を2地方1箇所ずつ最後の保険にメモして、残りの1箇所を最終目的地に」する事にbyマスター。L5はレーサー連合+漸装束が攻め手排除の封鎖中、V3はほけけなどが戦闘続行中でした。

V1(21:39〜22:00)

Evil砦。ばっくる以外の攻め手は10人前後。すぐに移動したようなので実質ガチでした。

ロキなどはなく、そのまま抜いて崩れたところで、ばっくるが本日初ブレイク。

同盟さんがERに戻るまではエンペタッチを許されるなど危ない防衛でしたが、到着後はかなり安定して守れました。

残り3minでCocktailさんがレースに向かい、V3はそのまま攻め手がなく、今週は確保となりました。最近上納バイトでG資産の消費が多かったからちょうど良いっぽいです。同盟を組むたびに思うのは、やっぱりGv職が揃ってると違うなーという事だったり。職バランスが微妙なのは板Gの特性上当然といえば当然なので、これは仕方ないですね。

そんな感じで今週のGvは終了、来週ですがやっぱり無理そうなので、どなたかがレポを書いてくれることを楽しみにしてます(ぉ