ばっくるレポ

今週も日曜になったのでばっくるレポをば。参加人数は15人〜と今回も少なめでした。職分布としては聖4、騎3、魔2、弓4、商2で約半分が転生といった感じです。人数が少ないのはGv全体なのか、それともばっくるだけなのか気になるトコロ・・・

B4(20:00〜20:05)

B1とB4でテレポ先が近かった方を、という事でゲフェンに行きました。

マスターの「テレポのうた」が気になって仕方がないのは私だけ? 城主はVSで、開始前からSEが砦前で待機。私は庭でさくっと死亡しましたが、開始早々落城したところを見ると放棄だったのかも知れません。SEが防衛を開始した後は手が出せず、ポタ先を変更し転戦。

B2(20:05〜20:10)

色城。まとまった人数がいなかった事と、防衛側が庭にも適度に戦力を割いていた事により結構死に戻っていました。他の攻め手もなく、ERまでたどり着いてもどうこうできる状況ではないので移動。

L5(20:10〜20:20)

EE城。攻め手は閃光、ホーリーレイ、ほけけ、天邪鬼、Esperanzaなど。ゲフェン以上に重く感じられたのは、攻め手が60↑だった事が原因かもしれません。様子見に行こうかと思っていたところでホーリーレイのEMCが発動。

あわててERに突っ込むと、お立ち台の上で殺りあっており、そのまま落城。

V4(20:20〜21:00)

元動画の人が城主だったのでそのまま攻め入り、放棄状態のところを割って防衛開始。基本的に攻め手は10名程度でしたが、こちらのWizラインが崩れるなどして1度落城。その後は放棄だったらしく、ばっくるが再防衛します。防衛の形としてはいつも通りのER防衛、ロキ無です。罠は1MAP〜3MAPに時間稼ぎを目的としてそこそこ派手に敷きました。その後はEsperanzaが到着し、エンペ手前のかどでEMCされ一気に落城。火力的に善戦した方なのかなと勝手に思ってますが、どうでしょう。

C4(21:00〜21:05)

和がイナバ防衛中ということで、ばっくるのEMCを有効活用。

ER右下に大量発生、上手く決まりました。しかしそこから叩き負けるのがばっくる。EMCの体験も終了したので、さくっと次に移動でした。

C1、C3、B2(21:05〜21:38)


C1はEE城で攻め手はアイン、神焉など。

防衛はこんな感じでした。ERからの移動時に鯖キャンし、戻った時にはポタがC3に変更になっていたので、その辺の経緯についてはちょっと解りません。C3はLdA城で攻め手に色連合が登場、1MAPから排除されそのまま生殺しで占領していた様子。それに対抗して、ばっくるがB2を襲撃→色側がEMCで派遣を呼び戻す→マスターがC3でEMC、という作戦に出ました。

B2は派遣を出していても余裕の防衛らしく、C3の庭で雑談をしていたとかしていないとか。

C3に行ってみると2MAP出口〜3MAP入り口にちょっとした小規模〜中堅Lvの防衛線が敷いてありました。無理ですよ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

L1、L5、V3(21:38〜21:50)

L1はPaC城、入った時には既に崩れており、まもなく落城。

L5はEvil城で、ERは↑を参照のこと。
こうなると行き先はプロかな、といった流れでV3のAS城に。

こちらもこんな感じで間に合わないので更に移動しました。

V5(21:51〜22:00)

時間的な都合によりレース会場へ。WPに詰まったり、庭で暴れたりしているうちに時間切れとなりました。


偵察とそれを基にした行き先の決定はどうしてなかなか難しいなと実感しました。行き当たりばったりで最後にレース会場を選ぶのも仕方ないので、割れる場所に早め早めに突っ込み、さくっと割って防衛するしかないのかなーと思います。後はレース会場制圧の練習とか・・・って前から言われてる通りですね。