ばっくるレポ+Alpha

今週のばっくるレポをば。今週は五月の空さん、PeopleWhoEnjoy1Dayさんと同盟で合計25人前後でした。構成としてはばっくる側はSL2名、途中までPri少なめで小さくまとまった感じ、五月は少人数ながら複数のSLやSageなどの構成です。開始前の打ち合わせで、同盟さんは遊撃の練習がしたいとの事で防衛時は別々でした(ばっくるは基本的にER防衛です)。

L1(20:00〜20:20)

LdA城。防衛側はERに数人しかおらず、他の攻め手も殆どいなかったのでそのままばっくるがブレイク。

そのまま暇防衛かと思っていた所に空想、C'est La Vie、閃光、ASuRaなど30↑が雪崩れ込んできて大混乱になり、LPを出されて終了。

こちら側でWizが少なく(3人中2人が同盟さん)、その辺りが厳しかったかなと思いました。ただ封鎖は比較的甘めだった感じがします(普通に戻れたので)。その後ポタがC2に変わりますが、城主の再交代後に外で待機していた私だけERに。

攻め手はちゃくれ数人だけでしたが当然叩き負け。黙示録の出番があったので良しとしましょう。

C2(20:20〜20:35)

黄昏城。攻め手はAS、Cocktail、Avenirなど。

ロキはなかったのか、ERに入った時にはLPが出て混戦に。

βなどの色派遣が来た所で城主交代、Avenirに。その後砦前で待機している間に落ち、今度は守り手がCocktail、攻め手が色+黄昏に。この頃にはばっくるはV4に移動しており、何故か私だけC2でエンペ叩き競争に参加してたり・・・

V4(20:35〜20:45)

前述のような状態だったので前半はさっぱりでした。

着いた時には和、ぽろりなど30↑に封鎖されている状態で、戻れずに何度か頑張っているうちにホーリーレイに割られて落城。その後VSが到着し、LPが出て崩れた所をエンペまで一直線というパターン。また遅れて行ったのでVSがエンペを割る直前までERにいる辺り、今回のはイマイチ調子が出ないです。その後はさくっと転戦。

L2(20:45〜21:05)

四面城。防衛はロキ有のER防衛でした。

攻め手はASuRa、閃光、みなぎりなど。
途中から攻め手同士の潰し合いがあり、気付いた時には落ちていたという・・・

その後ERに入った時には既に防衛側の排除は終わり(若しくは放棄)、ノラやみなぎりの数人がいる程度でした。そしてそこから叩き負け。ばっくるはその後ベースで待機し行き先を決めていましたが、連絡が不十分だったのか同盟さんがL2に残っていたらしく、C2に移動してからブレイク。

C2(21:10〜22:00)

色砦。ERに行く前に落ちましたが、死に戻りがいたので放棄ではなく防衛中だったようです。攻め手はばっくる以外では四面、Evil、京乱舞など。

そのままばっくるがブレイク、防衛に入りますが四面は早々転戦した模様。

エンペを叩かれ始め、ギルチャで落城間近かという話が流れますがそこから脅威の(?)粘りを見せて攻め手を排除。ヒドラが頑張ってました。ばっくるが強かったというよりは、複数いたサンクPri、Wiz、SLなどエンペ周辺の人員を排除しなかった攻め手の詰めの甘さが原因だったような気がします(サンク詠唱を1度も止められませんでしたし)。途中で四面が転戦したのと同盟さんの力も大きいですが・・・。その後は偵察が時々来る程度で、ばっくるがER、五月が3MAPを防衛する形でラストまで無事に守り切り、久々の確保となりました。

WizによるSW連打ラグ防衛?


土曜の鈍器祭り1次会の様子を軽めに・・・。

行き先は久し振りのごつミノで、人数は13人でした。他のPTが殆どいなかったので、MHを求めて暴れまわってたのが印象的でした。SSはMobチェンジが裏目に出て、悪化するの図。


そして今日の殴りアコプリ祭りの方を。今回は人数が少なくHighPriが3人のみでした。いつも通りの長〜い雑談の後、伊豆5Fに行く事に。

三匹が斬る!(古っ


Gv後にばっくる素手祭りinフェイADが開催されたのでその様子も。

FAR+狂気でASPDはこんな感じに。A=D二極神速殴りの人だとどうなるのかと考えると恐いです。素手で偽ヤファをすりつぶすなど暴れ放題でしたが、果敢にも素手エドガに立ち向かったのであえなくこんな感じに。バジリカを出したまでは良かったものの、時間が切れた後の事まで考えてなかったのは大失敗でした。レディムの方が良かったかも(ぉ
その後装備を揃えて出直しましたが、四面の皆さんがエドガを狩ったので他のMobを撲殺していました。同盟でなかったので触っちゃった四面の人、ゴメンナサイ(素手だけど)。


サボってたのでHunが72で止まってますが、早めにキリの良い所まで上げてこっちでGvに出たいなーと思ってます。


<追加>
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/20778/1108306763/32
ダンデライオンの依頼】ばっくる主催クエスト攻略ツアー【モロクの魔王】
開催日:7/23 sun 23:00〜 
攻城戦が終了してちょっと休憩した頃です。

目的:一人ではなかなかクリアできないタナトスタワーの調査を集まったメンバーと一緒にこなす。

集合:ばっくる集合地点(アルベルタ南側カプラ付近)

前提:モロクの魔王クエストをタナトスタワーの調査の所まで進めていること
参考URL:http://www8.plala.or.jp/ragnarok/2006/0702/quest1.htm
※これの18が終わった時点で人数が集まらない人の為の企画です。

アルベルタで集合したらポタでタナトスタワーの最寄りMAPまで移動。
タナトスタワーでのイベントを一通り終了させたらさっくり解散とします。

そこまで時間はとらないと思いますので、タワーの所でクエストが詰まっている方、是非ご参加下さい。
(勝手に宣伝しちゃいましたが、まずければ連絡下さい>鳥の人)。