Pvホムとかイベント告知転載とか

ガソリンが値上がりするらしく、帰宅途中のGSはどこも混んでました。代車だからどうしようもないので素直に諦めます。むっきー。



昨日のGvの後ですが、Pvにて鳥の人のホムと遊んでもらいました。感じとしてはVITも振ってあるFCASのSageをふたまわりくらい強くしたような。モルボル武器もほとんど効かないし、殴りPriで同行できる相手ではありませんでした。そもそもPv自体行かないから関係ないけどね(ホムもPvに行くのかどうか解りませんが・・・)。


以下、ばっくるマスターのBlogより転載。モロクの魔王クエストと大統領クエストのツアー案内です。前回の様子は過去ログを探していただければ解ると思いますので参考にどうぞ。包丁買おうかなーと思ってますが宝石箱売れないんだよね。後はLD切りHighPriで研究記録とかどうやって集めようかなとか(時間に余裕があったら金曜の夜にでも、大統領クエ用生体item集めツアーとかしたいけど)。


【魔王】第1回クエストツアー【大統領】
人数が足りなかったり、敵が強かったりでクエストを進められない皆さん、力を合わせてクリアしませんか?
■開催日時■
8月6日 22:30集合 22:45〜23:00頃出発
■集合場所■
アルベルタ中央カプラ右上(130.70)
■参加資格■
モロクの魔王クエストをタナトスタワーに行く所まで進めている方(こちらを18まで終わらせている方)
大統領クエストをユミルの心臓の集積体を取りに行く所まで進めていて、生体研究所クエストを終了されている方(こちらのクエストを終了し、こちらを3まで終わらせている方)
■大まかな流れ■
 22:30:集合&ポタメモ
 22:45〜23:00:人数によっては魔王組と大統領(+魔王)組でPT編成〜出発
 23:00〜:全員でタナトスタワー4Fへ。
 23:30〜:タナトス組をモロクに送った後にポタでリヒタルゼンへ
 23:40〜:生体D2Fでユミルの心臓の集積体を回収、解散
■注意■
・開始時間が遅いのは、(主催のギルド「ばっくる」の性質上)GvG終了後で人数が集めやすいためです。ご了承ください。このイベントへの参加は誰でもOkです。GvGにばっくるに参加している必要はありません。
タナトスDの仕様及び生体Dの難易度のため、参加者が
 魔王クエスト:5人
 大統領クエスト:3人
 以下の場合は足りない方を中止いたします。
タナトスDの仕様上、魔王クエストを行わない人が居てもまず全員でタナトスDに向かいます。参加人数が多いなど、問題がない場合でも両方をクリアしたい人のために別行動は原則として行いません。(絶対に、というわけではありません。問題無いと言う意見で一致すればそのように進めますので、その場合はその旨発言してください)
・必要なアイテムは各自でご用意ください。(魔王クエストのLV4武器及び大統領クエストの囚人の腕輪10個と研究記録10個。なお、赤い鍵は7F↑に行くためのフラグで魔王クエストだけなら赤い鍵とLV4武器は不要との説もあります。)
 こちらでもいくらかは用意する予定ですが、全員に行き渡らせることは出来ないと思いますので極力持参するようお願いします。
・魔王クエストでは数字当ての後に必ず「画面を見る」を選んでから「空洞を調べる」ようにしてください。間違えると一度町に戻ってからやり直しになります。
・クエストが終了した時点で順次解散といたします。再集合などは行いませんのでその後はご自由に。