ばっくるレポ

1回お休みしましたが、今週のばっくるレポをば。LK1、Prof1、HiPri1、HiWiz1、AssaX1、Gyp1、WS1、Kni1、Wiz2、Sag1、Pri2、Bar1、Assa1、Alc1、SG2、SL2(不在・別キャラ・途中参加含)の約15名に加えて、五月の空+People who enjoy 1 day (敬称略)で20名強といったところ。Priが不足気味の構成でした。

V4(20:00〜20:34)

放棄スタート。城主はNE、他の攻め手は見当たらずでガーディアンのみの空き家だった為さくっとエンペブレイク。いい加減時計のズレを修正して欲しいなーとか思いながら防衛開始。

頭装備がソロで来た以外は放置かと思いきや、15min過ぎにTLF、ひつじなど20程度が到着。

しばらくは防衛していましたが、抜けの処理が追いつかなくなったのと攻め手の阿修羅でエンペ際の攻防に。その後は多少粘るもLP→落城で転戦。

L2(20:35〜20:49)

ゲフェン行きまでのつなぎにL2へ。城主はEE、攻め手はGK、JK、日曜、Breaker、月狼など。1回先を越されますがカウンターで城主に。そのまま防衛に入りますがVS派遣がER手前に集まりはじめます。

その後は雪崩れ込まれて立て直す暇もなく落城。

B3(20:50〜21:14)

城主はsimpleでレース会場気味。今回はエンペ運があるのかこれもブレイク。しばらくは攻め手がなく、平和な時間を過ごします。

油断していたらいつの間にかゲフェン2砦目としてB4を落としていたり。B2以外は放棄が最近の流れなのね、と感傷的になっている間に偵察が若干。

B4レース組の頑張りでB3が目立たなかったのかしばらく暇防衛でしたが、VSが到着し追い出されます。

C4(21:17〜21:27)

月狼砦。他の攻め手はアイン、幕末など。ERでの叩き合いに負けて城主はアインに。ER手前で攻め手が待機している時に突然落城。前衛軍団GJです。

しかしそこからまともな防衛線を敷く前に攻め手が到着し、数分イナバ防衛の後陥落。

V4(21:30〜22:00)

V偵察を経てV4へ。途中でWGへの交代を挟みながらも城主はアイン。

最終的な攻め手はばっくる+激頭+日曜で30〜といったところ。一度ばっくるが落とした時には残り数min、このままイナバで守れるかと思いきや、Lover'sに割られて落城。

時計のズレにも助けられ、アイン、日曜との最終レースを制して今週はV4確保となりました。

マスターに接続障害があるのが大変そうだったのは別として、後は同盟さんへの連絡が甘かったのかなーと思ったり思わなかったり。単独の時の方が多いのでその辺りは慣れなのかもしれません。


エストツアーの方はマスターの接続障害もあり(Priなしでタナトスに行くほど豪気ではないので)延期になりました。また告知が出ると思いますのでその時によろしくお願いします。