ばっくるレポ+鈍器祭り

今週のばっくるれぽをば。今回は五月の空さんと同盟、当初の予定では日曜よりの使者さんも同盟の予定でしたがマスター帰宅が間に合わずばっくるでの参加となりました。全体の人数は30人弱、LK3、Hiwiz1、Prof1、HighPri2、AssaX1、Pala1、Cha1、Clo1、Gyp1、Cre2、Kni1、Wiz2、Pri2、Bar1、Dan1、Mon1、Assa1、Alc2、Sage1、SG2、SL2(不在・別キャラ・途中参加含、結構いいかげんな人数カウント)といった構成でした。ちなみに今回は前半がマスター不在でした。ばっくるで30人いるのも久々のような。

V4(20:00〜20:30)

防衛スタート。人数もいて攻め手も少数なので油断していたところをソロAssaXの人に割られて落城。そのまま割り直して防衛再開。

その後の攻め手はOrchestra、ノラなど。しばらくは防衛していましたがSE、SSなどが追加、ER内のWizがいなくなり圧懐。

L1(21:30〜20:50)

WG砦。攻め手はばっくる+夢龍で合計で30人↑。防衛は20人くらいでロキ有、様子を見に入ったところ前衛に即袋叩きにされました。

後はガーディアンが地味に痛かったです(紙Wizだから?)。ロキの切れ目に夢龍前衛を中心に突っ込み、LPが出されて崩れた所でばっくるがブレイク。ばっくる防衛時の攻め手は夢龍+EE、戻る前に封鎖された為、内部のSSは撮れませんでした。ER前の封鎖は10名前後でゆるそうに見えましたが、そのまま落ちたところを見ると大部分はER内に入り込んでいた様子。

B3(20:50〜21:00)

とり、simple、推参などのレース会場。フェイの何処かに変更しようかと話している時にばっくるが割って防衛開始。

最初は数人来る程度でしたが、閃光などが到着しLPを出されてそのまま崩れて落城、フェイに転戦。

C1(21:00〜21:10)

城主は四面、攻め手はばっくる以外ではVS。ばっくる本体が入った時点で防衛線は既に崩れており、VSが割って城主交代。

四面の主力が来ず、ばっくる単体では落とせそうにもなくそのまま転戦。

C4(21:13〜21:20)

V3の話をしていましたが行き先はC4、城主はAveでElothが生殺し防衛中でした。攻め手はAve、ほけけ、ぽろり、EEなど。

攻め手が多く、崩れた後に競り勝っても守れそうにないので転戦。

V3(21:21〜22:00)

城主はEspe、他の攻め手はEDENなど。ERに入った時に誰が割ったかエンペリウム、一斉にEspeの人が消えたので最初は何事かと思いました。

そして絶好のタイミングで(?)ばっくるマスターが復帰。途中でEDENは転戦し、ばっくる対Espeの形に。ばっくる久々のロキもあり(それでも足止めと弾幕は足りてませんが)、そのまま守りきって今週も確保となりました。


前回の鈍器祭りの様子をさらりと。

1PTに納まる人数だったので崑崙3Fへ。黒蛇王が白すぎて何人か倒れました(ぉ

2次会はバナナの館監獄へ。足枷の湧きが良かったです。ソロで監獄もいいかも。


<おまけ>

WisやGチャで露天の存在を教えて頂いたにもかかわらず、手が出ない・・・即金で70Mも出せる状態じゃないのよ。Loki並(半額)だったらなー。装備を再処分しても、換金が終わった時にはこの露天がなくなってそうだしね。カドリール、黙示録辺りがそれなりの値段で売れるなら良いんだけど。需要は少なそうなので値下がりに期待しておきます(某Auraの人とか欲しがるかな?)。
ばっくるマスターのアレな鎖に手を出すのも考えておきます。ある意味神器だよねぇ・・・