ばっくるの思い出

ばっくるマスターの思い出話が更新されるのを待ちきれないので、私が参加した時の感想などをぼちぼちと。マスターも忙しい上に現在悪だくみ中かと思いますが、こっそり楽しみにしてる人は元参加者だけではないはず。猫バトンも結局受けてくれましたし、ばっくるの裏話を是非書いて欲しいなーと急かす意味も兼ねて、いろいろと書いてみます。
とはいっても面白い話はないですが・・・(だからこそばっくるマスターにいろいろ書いて欲しいんですよー。きっと面白い話があるはず)。



ここから、昔のSSを見ながら感想など。間違いや勘違いがあるかとは思いますが、当時の参加者の皆さんが見ていたら、comment欄でこっそり教えてもらえれば幸いです。ここからひとりごとスタート。

以前、ばっくるがGv休止をした際にも書きましたが、私がばっくるに通い始めたのは、乙羽さんが報道取材記者をはじめた辺りでした(2004/7〜)。ばっくるの結成が2003/7〜なので、ばっくる初期の活動については殆ど知らなかったと言えましょう。
一応、当時私がいたGの90代の某Priさんが、週末だけGを抜けてばっくるに参加していたので存在自体は知っていました。所属が対人禁止Gだったからというよりは、70台の装備に乏しい殴りPriだったので、Gv自体、しばらく後まで参加する事はありませんでした。


bijouでのGv初参加はSSで見る限り2004/3、小休止をはさんで3年近くやっている事になりますが、知識も動きも相変わらずです。しばらく2、3人でレースに参加していましたが、周りの引退と運営疲れで解散したので、単身ばっくるへ参加する事に。鈍器祭りや殴りアコプリ祭りへ行くようになったのも、多分この頃です。Lv別になった時があったので、もうちょっと昔かも知れません。

ばっくる初参加時のSS。当時の参加人数は、集合SSで数えると30人くらい。G名だけで懐かしいところがちらほら。この時から罠修正までは、ほとんどHunでの参加でした。

ばっくるマスターは当時からセンスが溢れていた様子。

ちなみに罠修正前なので、今思えばHunにとってわが世の春。アンクルとランドを交互に敷く以外は何も難しい事はありませんでした。ばっくるの配布品で罠を500個貰って、全部使い切れるくらい。お馬鹿な子だったので喜んで罠を敷き詰めていました、

それこそ当時の私を指差して、ばーかばーかって言うくらい。

もうこんなに罠を敷く事もないですね、たぶん。

そう頻繁にあるものじゃないですけど、ばっくるはいわゆる色祭りには結構出ていた気がします。

DasVS+日曜と組んだのが、同盟ありでの色祭りでは最後だったはず。

2004年の秋頃のSSを見ていると、Colorsに限らず今で言う中堅↑と当たる(当たりに行く)機会が多かったみたいですね。単にマゾ攻めで喜んでいただけなのかも。

Priが発光したころ(2005/7)からは、あまり昔のことって感じがしないのでパス。それよりもかなり昔のSSに、今現在のギルメンや知人が結構写っている事に、ちょっとびっくり。

ちなみにばっくるで月狼と一番最初に当たったのは、SSで見る限り2006/3でした。前身も考えるともうちょっと前に当たってる気がします。



大した事書けないなぁ・・・

ネタ系は、40以下2次職での蜃気楼の塔など、マスターやその他参加者の人が強かったし。特別親しい間柄とかそういうのはありませんでしたが、今でもGvで昔のばっくる常連さんを見かけると、ちょっと懐かしいような気分になります。フリーの方がいれば、体験or臨時参加で是非。 ここで宣伝は無粋よねぇ・・・

何かこうやって過去を振り返るのは、精神的に年みたい 何か区切があった時の方が良いかな。今回は、別に何かの記念とか、最後にとかそういうのではないのだけれども。