久しぶりに殴りPriらしい話題かも。

「冷房は28度、暖房は22度」が標語倒れな職場は相変わらず、気付くと設定が20度になっている辺りに悪意すら感じる今日この頃。去年もそれで風邪を引いたような・・・。



ばっくるマスターより素敵な装備を預けられ、次回Gvまでに感想をまとめるよーにとの事。最近はGvレポしか更新をしていなかったので、良い機会だとばかりにニブルへ行って来ました。他の場所でも良かったのですが、変態FさまがSniで付き合ってくれるというのでニブル(後に騎士団)へ。

ちなみに装備・statusはこんな感じです。
所有者もコストパフォーマンスが悪いような事を言ってましたが、実際に揃えるのはネタの為なら血を流す事を厭わない人だと思いますので、その点については評価対象としません。私が買った訳じゃないしー。

手数がある&Criもそこそこなので、DAとCriticalがそこそこ出ます。ただ数値がぱっとしないのでちょっと悲しい感じ。属性や大きさなどの影響は受けませんが、あまり硬いMobが多い場所は避けた方が楽しめそうです。時間がかかりそうな場面ではSniの火力に任せたのであまり気になりませんでしたが、ソロだと殲滅力の不足を感じるかも。後はFlee低下などもありますので、余裕がある狩場の方が良さそう・・・といった議論はあまり価値がないような(実用装備として見ている訳ではないので)。これでFARとかBPとかがあれば相当楽しいかなーと思います。



貢物のGXも一緒に持って行きましたが、ペア以上でちゃんとした火力が居る場面では、TU切りのPriでも結構使えるかなーと思いました。アスペ手抜き用武器としてみても結構良いかも。skill使用失敗の文字は結構出ていましたので、ARがあればカタコン、ピラ地下ではEXPもそこそこ期待できそうな感じです。振りなおしてまで検証する予定はないので悪しからず。

ペア相手が避けDS師のSniだったのでSP的には余裕でしたが(メディタ、マナリ切りの支援込みINT36、今回はSP装備なし)、ペアは殆どしていないので立ち回りが怪しかったです。要修行ですね。