Gvレポ


頭、大丈夫ですか?


今週のGvレポをば。今回は支援と後衛が少なめでした。今週から人数も、ぱっと見た範囲で書いてみようと思います。あくまで私が見た感じなので、不正確でも文句を言わないよーに 数えた方がいれば教えて頂けると助かります。それ以外の間違いなども・・・。
今回は逆毛の偉い人よりSSを数枚頂いたので使っています。前衛視点のSSは相手の構成や配置が確認出来ていい感じです。

V3(20:00〜20:35)

偵察組が他砦を割っている間にV3へ。城主は例天、他の攻め手はFEOH(20人↑)、星祭(30人くらい)、月天心(10人↑)など。FEOHが割って防衛を開始し、他勢力はER前に集合します。

防衛側はロキ無・忘れないで有との事。LPから崩していき、エンペ間際のEMCからエンペに向かいますが、先行され星祭が城主に。

こちらはロキ有でした。LP成功の報告の後、階段奥でEMCが決まりエンペブレイク。防衛を開始します。攻め手にはGARNET、桜、AVA(計20人ほど)。1回耐えてから転戦、という事で準備中でしたが、Dancerに攻め込まれWiz陣が落ち、落城。

V4(20:37〜20:56)

城主はRK、攻め手はTFoF(10人↑)、ちゃくれ(10人弱)、月天心など。どこも守りきれず、月天心→TFoFと城主が変わりますが続行。途中から攻め手に京乱舞(10人弱)が到着。ER内を覗いてみるとほぼ無人で、城主はそのまま月天心へ。

次に負けたら停止という事で、制圧から着実に進みエンペブレイクし防衛開始。

攻め手にはひよこ(20↑?)、TFoFなどが到来し、抜ける数が多く処理が間に合わずに落城。ここで休憩・偵察へ。

C4(21:07〜21:28)

城主はたなべ(20人弱)、他の攻め手は眠森(10人程度?)。1MAPから遊撃がありましたが、EMCで3MAP出口に集合。

防衛はロキ無、北側から抜けてエンペ叩き競争に参加。月狼でブレイクし防衛開始。攻め手はジャンヌ、Espe(計40人↑)など。抜けからのEMCを許してしまい、落城・転戦。

L4(21:28〜21:32)

城主はExe、中身は星祭の生殺しでした。

数も多いので最終確保先をL5へ変更。

L5(21:32〜22:00)

城主はこね茶(20人程度)、他の攻め手は無し。

押していくと高台周辺でEMCをされますが、排除して生殺し態勢に入ります。

途中でGARNETが来ますが転戦し、最後は攻め手がない状態でL5確保となりました。


今週の感想としては、どこも人数を集めるのに苦労してるのかなーという事と、中堅の派遣を考えなければCのハードルが下がったのかなーという事くらいです。未だに同盟関係を覚えられない(覚える気がないとも言う)のには困ったものです。