Gvレポ+Alpha

ふと、去年の時点で「来年結婚する」って言ってた人が誰も結婚していない事に気付きました。「12月に結婚する?」とメールをしたら怒られました(鬼


さて、今週のGvレポをばー。今回は後衛多めの構成でした。人数的には割と多かった気もします(きちんと数えてないけど)。それ以外ではEmbがオシム監督だったり、月狼Masterが普段より更にやる気UPだったりといった感じです。

L3(20:00〜20:18)

防衛スタート。

開始前から砦前には五月+ぽろ日曜(同盟だった様子)、閃光、Escapeが待機。開始後にはJanne、NW、COHなどが追加され数の多さに圧死といった感じでした。落城後はJanne→COHと早いペースで城主交代。

その後月狼で攻め立てエンペ付近でEMCし、防衛を開始します。この段階での攻め手はぽろ日曜、閃光、Escapeなど。開始時よりは善戦しますが、落城。

C2(20:20〜20:38)

城主はみんギル、攻め手は星祭(LKのみ先行)など。放棄だったので割って防衛開始。

攻め手は甘栗、月下など。

押し込まれてからもエンペ手前で踏みとどまっていましたが、耐え切れずに落城。

L3(20:40〜20:54)

城主はGK、攻め手は風鈴、VSなど。攻めの人数に対してかなり粘った感じはしましたが、最大手が攻め手に回っている事もあり落城。城主はVSへ。そのまま攻め続けますが落ちる気配もなく、MSと通路の人の多さを実感して転戦。

V3(20:55〜21:04)

城主はC'estLaVie、攻め手はぽろ日曜など。LPから崩れ、月狼がブレイクして防衛開始。

防衛線が完全に出来上がる前に攻め手が到着し、そのままエンペ周辺まで後退しますが立て直せず落城。休憩たいむへ。

C3(21:15〜21:28)

V4を予定していましたが、防衛がなさそうなのでC3へ。

城主はProD、攻め手はStarmine、EE、星祭など。攻め手の多さもあり、星祭、月狼共に守りきれずさくっと城主交代。

L4(21:30〜22:00)

城主はRK、中は生殺しで実際の防衛は焔帝でした。防衛はロキなし、圧力をかけるとリセットがかかります。

ロキはないものの、EDPグリム複数(たぶん)が強力でWP周辺が硬い感じでした。1コーナーでのEMCからエンペに向かって制圧しながら移動し、割らないまま防衛開始。RKなどの偵察が来ますが排除。2砦確保はなりませんでしたが、そのままL4確保となりました。



足止めとしてはなかなかの火焔陣ですが、出た瞬間にロキが消えたそうなので終盤は使い方が難しいかも。昔のLoV連打のように、攻めで使うのはありなのかなーと考えてみましたが、どうなんだろ・・・。

そして今回で、ばっくる時代から一緒だった方が抜けられるとのこと。お疲れ様でした。



ここから、ここ1週間のひとりごと。

Knightはじめました。でも放置。

せっかくなので蜃気楼もちょっとだけ。

今回はバジリカ禁止ではないよーなので(うろ覚え)、機会があったら行くかもしれません。でも後の方だと人がいないんだよね・・・


せっかくなので織さんの問題発言も。周りに変態ばかりで困っちゃいます。

こんな感じで今週のGvレポとひとりごとはおしまいー。