Gvレポ(vs日月同盟さんとか。)

「時間がない」を理由に何もやる気が起きずぐんにょり。これが5月病ですか・・・。



今回は日月同盟さんとガチという事で、N1を舞台に20:00〜21:10予定で相手をして頂きました。(私がボケているだけで、前々回もEEさんとは事前に話がついていたかも)事前予定では、「開始は月下防衛、30min程度で交代」という流れです。

N1攻め(20:00〜20:30)

今回は格上相手に挑戦する事もあり、一部後衛にもコート有でスタート。WP防衛でした。

WPを何とか突破しても、その後ろでガーディアン、EDP、阿修羅などで処理されていました。(風の噂では、今日は阿修羅がたくさんいたとかいないとか)上の理由で突破から崩し狙いに切り替えますが、こちらが耐えられないので思うように崩せず苦戦。

片側集中で突破を狙い、回数を増やしてWPから奥へ進む事に成功。
城主側が下がってくれた様です。(月狼Masterより指摘)

コーナー付近まで進みますがここで停滞。30minが経過し攻守交替。

N1防衛(20:40〜21:10)

バリケードを割って攻守交替。こちらはWPではなく石防衛からスタート。徐々に押されバリケード防衛へと交代。

後ろから時間稼ぎを試みますが、ほぼ時間ちょうどに落城。ここからはお互いに確保に入ります。

A3(21:20〜22:00)

城主は青空、入った時には石防衛でした。攻め手は甘栗、むなくうの偵察など。

甘栗の数が増え排除に失敗、そのまま甘栗が割ります。城主も全軍ではなく、割り返して防衛へ。

V3(21:54〜22:00)

城主は無糖、攻め手はアヒルや甘栗の派遣など。

ESCで割り、最後は守りきって今週はA3・V3確保となりました。

相手をしてくれた日月同盟さん及び参加者のみなさま、お疲れ様でした。
今回歯が立たなかった他にも色々要因がありますが、数の差だけでも埋めないと格上相手は辛いなーというのが今回の感想です。もちろん数だけ対等に揃ってもダメですが・・・。