Gvレポ(月光FE+倭)

今週のGvレポをばー。速い所だとお盆休みかもしれませんが、今週の月光FEは倭さんと同盟でした。メインの確保Gが和犬で2砦、サブでFKが1砦の予定でスタート。人数規模的には2PC込みで50人程度でした。

A3(20:02〜20:33)

城主はアヒル、攻め手は甘栗などでしたが、初期に転戦。

WP防衛でしたが抜け、分散して石へ向かいます。城主は右側の石をメインに守りますが、押し切ってバリケードへ到着。

バリケードでの抵抗はほとんど無く、城主も撤退した様子。和犬で割ってWPで防衛開始。攻め手はアヒルやむなくうG、甘栗の偵察など。まとまった攻め手は無く、N5へ移動。

N5(20:33〜20:57)

城主は甘栗、攻め手はEE、アヒルなど。

攻め手同士排除のため、攻め手が数で優位な状況でも左の石からラインがなかなか動かず。(偵察時はEEのみだったので全排除と決まりましたが、いざ着くとアヒルもいたので状況をこじらしただけと言った印象です) 城主そっちのけで平地戦が続き、収拾がつかないので転戦。

N2(20:58〜22:00)

城主は月下、攻め手はなし。

左石の防衛がメインでしたが少しずつ押して行き破壊。

バリケードバックアタックに悩まされながら徐々に壊す形でした。割った後は偵察のみで攻め手はなく、順次派遣に向かいます。

V3、V1、V5(21:30〜22:00)

V3は空家だった所を和犬で防衛。FKでV1に向かいますが、中はEEが防衛中だったのでV5へ移動。V5はCFなどが攻めていましたがFKで割って防衛。

最後までCF、EEなどが攻めてきますが守り切って今週はN2・V3・V5の確保となりました。

今回の感想としては人数の多さはメリットでも、それに付随する部分は慣れが必要かなーというのが実感です。昨日の今日で全て上手く行く訳ではないので、それは今後どうするかによるでしょうケド。

今回のGvで一番印象的だったのは、開始前の地震の長さでした・・・。

来週は月光FEとしてはお休みの予定です。特に出る所がなければ、またばっくるでレースに出ようかなーと思ってたり。