Gvレポ@5/29

あー、天気悪いよー。

V5(20:08〜20:40)

(防衛:変態→ちゃくれ/攻め手:EJ月光、桜舞など)
城主が変態からちゃくれに変わったところを攻め込みます。

3MAPから防衛はありましたがERに押し込み、ERでのEMCから制圧。こちらで割って防衛。
(防衛:EJ月光/攻め手:桜舞、変態、+月下草紙など)
桜舞は以前より人数が少ない印象(10〜15?)。基本的にER、一部が3MAPに出張する形で防衛。出張組は時々潰れますが大方安定防衛と言ったところ。攻め手に月下が追加され、逆走放棄指示が出ますがStasisを貰って決壊とも放棄とも付かない形で転戦。

V5(20:42〜21:20)

(防衛:変態/攻め手:EJ月光、SS、あかね[偵察?]など)

ER防衛。攻め手は共に3MAPでEMCしERへ突入。

そのまま押し切ってエンペブレイク。4Guild化されてから、前衛を中心とした押し込みが楽になった気がします(もちろん相手も一定じゃないですケド)。

(防衛:EJ月光/攻め手:あかね、ちゃくれなど)
こちらもER防衛。攻め手は当初ちゃくれメインかと思われましたが、続けて来るのはあかねのみ。何度かロキを飛ばされましたが、人数差もあるのでその都度EMCで立て直し。旗復帰から散々荒らしたこともあり、中後衛の復帰は厳しくなりますが予定時間まで無事守りきって放棄。

B2・C3・V1(20:42〜21:20)

B2を本城にC3を2砦目として確保。残り3minの所で罠師をG外にし、V1へEMC派遣。
V1は城主の栄枯にリセットをかけられたため再度突入して割りますが、その間にB2は落城。
B2の攻め手はぼんぼやで10人程度でしたが、こちらのB2残留人数・割るタイミングの調整が不十分だったのかなと言った感じ。今週はC3・V1確保となりましたが、上手くできれば3砦安定出来そうな気もします。たぶんその「上手くできれば」が難しいんだけれどもー。

最近はWLの上がりが悪くなってきた事もあり、ABやHunに浮気気味です。転生実装前からのHunは一度作り直していることもありBase80代後半。ABはバランスstatusのおかげで出番が増えています。また殴り系でなんかまとめるかも・・・。