Gvレポ@6/5

今週は全体的に人が少ない印象。何かありました? 遅刻者が多かっただけかも。最終的にG枠が埋まりました。

V4(20:07〜20:23)

(防衛:SC/攻め手:EJ月光、Melodiaなど)
城主はSC、防衛はERメインで3MAPに数名。3MAPで何度かEMCをしますが、足場の確保に苦労します。

Melodiaが追加され共闘(のつもり)でしたが、盛大に範囲攻撃に巻き込むわけにも行かず、こちら単体で落とせる訳でもなく。攻め切れないため転戦。

V2(20:25〜20:46)

(防衛:AS→Melodia/攻め手:変態、EJ月光、SCなど)
しばらく3MAPを挟んで攻めあぐねますが、SCが追加された辺りでStasisに成功しERに突入。

SCが優勢で排除され始めたので転戦。

V3(20:50〜20:57)

(防衛:AS/攻め手:EJ月光、Melodiaなど)
ER防衛。中は崩せるものの他の攻めての相手に疲弊(格上がまざると自動的にそうなります)。途中からERそっちのけでMelodiaへの対応に追われ、収拾が付かなくなったので転戦。

V1(21:00〜21:25)

(防衛:あかね→ちゃくれ/攻め手:EJ月光、SSなど)
城主が変わった所を狙って突入。

ER内EMCが決まりそのままブレイク→防衛。ちゃくれもだいぶ人数が減ったよに思います(また増えそうだけれども)。

(防衛:EJ月光/攻め手:あかね、Sosなど)
あかねを相手にER防衛。旗復帰地点は押さえられますがERからの出張組で時々潰してラインを維持。

しかしSosが追加されてWPが決壊。ERでのEMCで立て直しを計りますが失敗し落城。

(防衛:あかね→Sos→EJ月光/攻め手:ASなど)
あかねが割りますが放棄。それを見越して走るもののSosが先行しこちらも放棄。前2Guildにならってこちらも割り逃げ。

B4→B2+B5+V2他(21:27〜22:00)

当初はB4確保を狙いますが、ご存知Melodia派遣先。結局耐えられず偵察していたB2へ転戦。B2は転戦先として中を見ていましたが、ちゃくれ全軍が到着し生殺し防衛といった状態。EMCから排除し本城として確保。派遣先はV2等を狙いますが、他所の確保と重なり苦戦。B5はAssa系を中心に3minほど前に割り、時間まで耐えて今週はB2・B5確保となりました。お疲れ様ー。

昔は「格上の胸を借りて向上心を持とう」と言われても割と共感できたものですが、最近は差が大きすぎて心が折れそう。全般的に縮小傾向なだけに、もう少しいい刺激が欲しいですね(その個人的な発散として後衛なのに偵察多めだったり)。

おまけ:ホラー&ミステリー系に。