Gvレポ@1/22

ぐでん。

V3(20:08〜20:32)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:EJ月光など)
城主はちゃくれ。砦前にかもすぴなどが見えましたが、3MAPにEMCで移動してからはER内まで見かけず。

ERWP防衛でしたが、LPから崩れそのままエンペブレイク。私が後衛で突入が遅いせいなのか、毎回ちゃくれの引き際は鮮やかな印象。

(防衛::EJ月光/攻め手ちゃくれ、AS→+SC、Trinityなど)
こちらもERWP防衛。当初はちゃくれメインでASが時々見えるくらい、ラインも維持出来ていましたが攻め手にSCなどが追加。元のラインが崩れてからは一気に押し込まれますが、攻め手過剰が原因かエンペ周りを再度確保することに成功(?)

とはいえ一時的なもので結局追い出され、Trinityが割ったところで停止。

V1(20:32〜20:34)

(防衛:[空家]/攻め手:EJ月光など)
ちゃくれが守っているらしいと聞いてERに向かうと無人。割り逃げ。

V5(20:35〜20:49)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:EJ月光など)
M3防衛。

WP付近からERに押し込みロキを潰すまではスムーズに行きますが、そこから停滞。EMC直後にStbで消し飛ばされたりしている間にSCが攻め手に追加。

ERではSCが先行、こちらもエンペ周りに詰めますが劣勢は否めず。

EMCを繰り出すもその時には既にエンペ周辺を固められており、割られて終了。

V4(20:51〜21:16)

(防衛:桜舞[実質放棄?]→EJ月光/攻め手:AS、変態→ちゃくれ、SC→+Trinityなど)
愚風になってしまいリログ、再突入。ERは数が少なく、割って防衛に入ります。ぽつぽつ攻め手は来ますが、どこも少数のみで転戦して行くためラインを3MAPに移動。

どこかで見た位置で防衛に入るとちゃくれが到着。一度追い払うと(ERに抜けられていたかも)SCが追加で到着。崩れたところでER防衛に戻しそこそこ耐えますが、最後は崩れたところをStasisでトドメ、落城。(エンペ周りの密集具合から、Trinityが割ったと思っていました)

V5(21:17〜20:24)

(防衛:ちゃくれ/攻め手:EJ月光、変態など)
3MAP防衛。WP確保から押していく所までは前半と同じですが、今度はER内EMCから割って防衛に入ります。

(防衛:EJ月光/攻め手:[なし])
偵察のみなので放棄・転戦。

V3(21:24〜21:28)

(防衛:変態→EJ月光/攻め手:[なし])
3MAPでのEMCからERに入り、防衛を処理しながらエンペブレイク→逆走放棄。

B2・V2・C2・B5(21:28〜21:28)

B2を本城に派遣先としてV2を狙いますが断念、C2を2砦目としB5を狙います。途中からB2にかもすぴなどが来るようになり3砦目は確保できませんでしたが、B2・C2確保となりました。お疲れ様ー。


最近殴りアコプリ祭りや鈍器祭りはご無沙汰ですが、ABはこんな感じです。(実はもうちょっと上がってたり)
最近G狩りなどでAGI支援として立ち回ることが多いので、某所の「純粋に殴りだけで上げてないキャラに価値が見いだせない、プライドが許さない」には思うところあり、です。元々バランスでしたが、ABでAGI>残りフラットにする際は打算的な部分があったのは否めませんね(器用貧乏が一番バランスの生きる形かも)。ぐにょん。