Gvレポ@5/20

さばきゃんが増えて(しかもいい時に)いる様な気がしてムキー!

V3(20:06〜20:18)

(防衛:FO100A/攻め手:EJ月光、かもすぴ、TOMLなど)
EMCで呼ばれた時には既にエンペ横(放棄後だったかは未確認)、他の攻め手が追ってきますが割って防衛開始。

(防衛:EJ月光/攻め手:かもすぴ、たんぽぽりん、RDなど)
ERWP防衛。攻めてのメインはかもすぴ、他の突入が少ないので外で排除でもしてたのかも。

今日のかもすぴは少ないのかな、などと話していると数が増えWP決壊→エンペ脇に綺麗に下がれず落城。

V5(20:22〜21:19)

(防衛:EE/攻め手:EJ月光、にくきゅうなど)
3MAPER防衛。先行しますが後ろからにくきゅうに挟まれつつERへ突入。内部は乱戦でしたが競り勝って城主交代。

(防衛:EJ月光/攻め手:にくきゅう、ちゃくれ、めいどなど)
ER防衛、攻め手の主力はにくきゅうなど(ちゃくれとにくきゅうは同盟?)。

LPなどで足場を築かれたのに対し何度か3MAPに追い返しますが間に合わなくなり落城。

(防衛:ちゃくれ/攻め手:EJ月光、めいど、かもすぴなど)
めいどのみやげ(=SOS?)を巻き込みながらも3MAPWP防衛からERまで押し込むことに成功。2G運用のバックアタックに苦しみつつも、めいどと臨時同盟で対抗。

再編中に防衛側もラインを前進、2MAP-3MAP防衛に切り替わります。かもすぴも攻め手に追加され、再びERまで攻め込んだ辺りでちゃくれは放棄した模様(相変わらずちゃくれの引き際には感心します)。

(防衛:めいど/攻め手:EJ月光、FO100Aなど)
どちらかが割るまでという条件だったので、めいどが割った時点で同盟解除。偵察の後再び攻め込みます。ER内EMCからエンペに寄り切り、最後はメイン使用Gではない閃光で割って放棄。

V2(21:21〜21:29)

(防衛:にくきゅう/攻め手:EJ月光、MOE、自由連合など)
ER防衛。ERはWPからキッチリ守っているのに加え、他の攻め手との潰し合いが多くなかなか攻め込めず(指揮の意思決定前に現場で始まっているので、共闘のメリットが無い限り収まらない?)。

そうしている間に確保時間となり、城主は放棄・こちらも転戦。

L4、B1(21:30〜22:00)

L4は3MAP防衛、こちらは安定防衛でしたが派遣先選びは難航。EMCからB1へ移動し閃光で割って今週は2砦確保となりました。お疲れ様でした。

来週目をつけられる事を考えると2砦確保も素直に喜べない、みたいなー。