Gvレポ@5/27

今週はTOML/自動ドアさんと一夜限りの臨時同盟でした。

V4(20:02〜20:10)

(防衛:フラゲ[空家]→T自-EJ月光/攻め手:RD、GKなど)
3MAPクランク防衛。

攻め手が集まりLPからの決壊→EMCできず落城。

V3(20:20〜20:52)

(防衛:みのもん/攻め手:フラゲ、ちゃくれ、T自-EJ月光、AS、かもすぴなど)
ER防衛ですが3MAP排除合戦がメイン。乱戦が悪化したところでちゃくれなどは移動し、フラゲと城主と三つ巴に。

放棄なのかERが手薄になったところを攻め込みER内EMC→制圧、割って防衛。

(防衛:T自-EJ月光/攻め手:フラゲ、みのもん、自由同盟など)
ER防衛。フラゲがStasis→睡眠を決めてきますがEMCで持ち直しライン復帰。

フラゲが継続して攻めてきますが最後は逆走・放棄。

V3(20:58〜21:20)

(防衛:Spirits/攻め手:にくきゅう、T自-EJ月光、ちゃくれ、GKなど)
3MAPクランク防衛。前に出て城主と向き合うと、後ろから他の攻め手に刺されるパターン。なかなか崩せませんが攻め手にGKが追加されたところで崩れ、ERへ突入。

ER内はGKの展開が早く、こちらは転戦。

V5(21:25〜21:35)

(防衛:にくきゅう/攻め手:T自-EJ月光など)
最終確保先に移る前にちょっかいを出しました。

ERWPで阻まれますが、押し込んで割り逃げ。

L5ほか(21:36〜21:35)

L5が本城で派遣でした。派遣の際にG分割→手空きのL5居残り組みを増援に出せずL5のみになりました(事前の準備で対応できたかも?)。お疲れ様でした。